診療室

エラー表示でした

  1. 朝、Wordpressのテーマおよびプラグインを更新してねとのアナウンスあり。
  2. 更新中にブラウザの戻るボタン押しちゃった気がした。
  3. ydo.or.jpがエラー表示。
  4. しらべると.maintenanceを消去するとイイらしい。
  5. FTPに.maintenanceが見当たらない。
  6. ヘテムルに問い合わせ。
  7. どうやら更新中の操作は問題なく、更新したテーマとPHPバージョンが合わないかも、、とのこと。
  8. PHPバージョンを上げる。
  9. 反映に10分ぐらいかかるかも、、とのことで30分まつ。
  10. 変わらない。っていうか、PHP5.4→5.6になっていない。
  11. サーバのバックアップをかんがえるも最新のもので10月13日なので悩む。
  12. 誰か(一人限定w)に頼ろうかと思案中。

こんな感じの1日でした。ズーーっとydo.or.jpはエラー表示でした。

しかしまあ、ある程度金額かけてサーバにバックアップしてるんだから、1日10回ぐらいはバックアップ取っておけ!!
って思いません?それか、PHPバージョンぐらいソッチで何とかしてよって感じ。

う〜む、機会があったら室蘭歯科医師会で使っているwpxにしようかなぁ?
メーリングリスト作れないみたいだけど、歯科医師会の役員辞めたら関係ないし、、

あ、2年以上契約残ってた、、
あ、2年以上契約残ってた、、

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top