診療室

平日が少ない月だった

さて、先週末はサッポロにて事務仕事をしてきたわけですが、おおよその感じでレセ枚数は各医院で15パーセントほど少ないようです。感染症の影響でしょうか?
もっとも今年の2月は29日まであったのですが、祝日が増えた上に土曜始まりの土曜終わりで平日が少ない月だったので感染症の影響だけとは言えませんが。ですが、訪問診療は明らかに少なくなっていました。
あ、訪問診療といえば下顎67の抜髄を20分で終了出来ちゃうほどの凄技Dr.がいらっしゃいます、でも彼はなぜか小数歯欠損のTFにも20分かかっちゃうんですよね。ワスが想像するに診療スタートと同時にタイマーを作動させ20分でピロピロ、、、となるまで診療するというスタイルなんですかね?

ところで、日中の気温が高くなってきて、どんどん雪解けが進んでいますがヨシダ歯科の積み上げられた雪はなかなかどうして健在です。おそらく、この周囲では1番最後ぐらいまで雪が残っているのではないかと思います。GW直前ぐらいまでは残っているような気がします。

夕食はビビンパでした。ヨシダ家は各人の夕食を食べる時間がかなりバラバラになってしまっていまして、カレーとか「単純にご飯にかけるもの」が多くなってしまいます。

日中少し降りました!
ナスが美味しい

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top