雑感

ちょっと憂鬱

さて、そろそろ登別市の歯科医療従事者にもコロナワクチンの話が出てきました。接種された方の経験談だと「注射自体は痛くないけれど、そらから数時間経ってから腕がけっこう痛くなってきた」という方が多いのでちょっと憂鬱かな?
それにしても西尾市のお金持ちのお爺ちゃんは酷いよねーー、秘書に「早く接種せんかゴラッ」って急かす電話をさせるのはまだしも、ラストになって「自分は知らん、秘書が勝手にやっとこと」という最悪な嘘は良くないよね。

お爺ちゃん:佐々木くん、ワシは早くワクチン打ってほしんだよ。市役所に電話してくれ。
佐々木くん:担当者に電話したんですが、ダメでした。
お爺ちゃん:何だと?ワシは市の功労者で高額納税者だぞ。担当の若造じゃなく部長に言いなさい。
佐々木くん:その部長にも断られまして、、
お爺ちゃん:そうだ、医療従事者向けのワクチンなら廻してもらえるだろうから連絡しなさい。
佐々木くん:実際に現場で仕事をしていないと無理なようで、、、
お爺ちゃん:佐々木くん、君の言い方が生ぬるいんじゃ。もっと上の者にガンと言いなさい。
佐々木くん:副市長まで通して何とかなりました!!
お爺ちゃん:よくやった佐々木くん、今度のボーナス期待するんじゃぞ!!

・・・なあ佐々木くん、マスコミにバレてしまい市民からもワシや我が社に対する風当たりが強いんじゃわ。
ここは佐々木くん、ワシはワクチン接種をしたくなかったのだが、佐々木くん、君がワシのことを思って勝手にやった行動ということにしないかね?佐々木くん、君は我が社にとってとても大切な人間なんじゃよ。

まあ、こんな感じなんでしょうねー。あ、実際に女性秘書氏が佐々木くんかどうかは知りません。


ところで、以前に「カップ麺や袋麺は定番以外は買わないぞ!」と誓ったはずなのに、面白そうなモノを見つけちゃうと買う癖が治りません。どなたか治してください笑

セブンのレジ前が悪い

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top