雑感

無駄

AIが関与しているお陰で、いつもより仕事時間が長くなり、いつもの出張より1本遅らせた電車で帰宅しました。
サッポロでは数回タクシーを利用するのですが、昨日乗ったタクシーの運転手さんにワスが「ススキノのウィングインターナショナルって知ってます?」と問いかけると「いやぁ、新しいホテルはワカンナイですわー」という当たり前のお返事です。アパは増殖するし、新しいホテルは次々できるし、アパ以外にも名称の変わるホテルは続出するし、本当に運転手さん泣かせですよね。「来月はパークなんだけど、パークホテルって言われると安心するでしょ?」に爆笑してました。

んで、今朝利用したタクシー運転手さんの感覚だと「先週あたりから、ススキノ界隈のホテルから乗るお客が増えてきた」とのこと。「いやー、経済が廻ると良いですねぇ」の話から「コンサートって無くても死んじゃわないけど、いろいろ無駄っていうか、付帯するもので経済活動ってスゴイよね」などと話をし、嵐のコンサートでも人の移動やグッズの販売に関わる業界やイロイロ潤うもんね、、、等々の話をし、ワスと運転手さんの結論は「無駄がないとダメ」と意気投合しました。そのせいかどうか分かりませんが、微妙に到着までの道のりが少しだけ遠回りで無駄がありました笑

夜はヤキトリ(豚肉メーン)でして「次の日に診療がある日はノンアルにする」というルールは無駄に無視しました。

画像がブレッブレ

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top