雑感

蜂窩織炎

1ヶ月ほど前のこと、自宅で右足を怪我しました。いわゆる弁慶の泣き所の外側を擦りむいた怪我です。ローテーブルの角が犯人なので擦りむいたというより少し凹むような怪我でした。
痛ってなぁ、、、数日経ってもまだ痛いなぁ、、、と思っていました。1週間ぐらい経過したでしょうか、確認すると明らかに蜂窩織炎を起こしています。足首には浮腫、怪我の周囲は真っ赤でパンパンです。
ヤバイ、、、数日間はサワシリン(のゾロ)を1日6カプセル服用しました。少し良くなってからは(昼食後は忘れちゃうので)朝夕に1回2カプセル、1日4カプセルを服用していました。都合2週間ぐらいの投薬でようやく良くなってきました。今回は発熱も特になかったので飲み薬だけで何とかなりましたがちょっとコワイですね。

んで、右足の蜂窩織炎と時を同じくして、左足の膝あたりも異常に痛かったんです。あらー、右足をかばって歩いてたりしたから???とずっと思っていました。でも、もしかすると変形性膝関節症?んん、、、時間を見つけて整形外科のお世話になるしかないのか??と思っていたら、左膝の痛かったところが青紫色なんです。もしかして、右足の怪我をした時に左膝もぶつけていた???
とにかく今日あたりから普通に歩けるようになりホッとしました。

さて、午前中は歯科助手認定資格講習会の講師として出かけました。
その後は出張のための電車の座席を確保し(まだまだ空席だらけですが)、簡単な昼食後に医院に行って事務仕事(レセ作業)を行いました。午後4時過ぎ、ジナンボーとサンナンボーのワクチン接種に付き合い夕食も簡単なもので済ませました。
ところで、、、「付け合わせのナポリタン」が好きです。「ナポリタンパゲッティ」とは言えないぐらいの具材ナシのあのブツです。片隅にちょこっとあるだけで嬉しくなりますよね!

デロデロが好き

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top