雑感

飲み足りねぇんだよぉ

本日の大腸カメラ仲間は新コロの影響で人数は少ないと予想してたんですが7名もいらっしゃいました。そのうちのお一人はヨシダ歯科のベテラン患者さんでした。◯◯さん、雪が溶けて暖かくなったら入れ歯の作り直しをしましょうね!

んで、数年前より腸管洗浄液がニフレックからモビプレップに変更になりました。とりあえず1000mLと水を600mL飲んだところで看護師さんはオッケーサインを出すのですがベテランのワスは「もうちょっと飲んだほうが良くねぇか?」と思うのです。
ですが、なかなかどうして「もう1杯飲ませてくれよぉ、、、飲み足りねぇんだよぉ、、、」と言い出せないんですよね。
「お客さん、もう飲み過ぎですよ。そんなに飲んだら身体に良くないから、、、」とか言われて制されたりして笑

まあ予想通り、腸内の状態は完璧ではなく(検査の実況は見ることが出来ます)担当医師が水で洗浄する回数が増えるので検査時間が長くなるんですよね。検査時間が長くなると経験上「お腹の張り」が強く長くなって辛いんです。今回は14時頃には検査が終わったのですが、復活できたのは17時ぐらいでした。

夕食はクターっとなったお野菜が食べたくてスキヤキにしました。ノンアルでスキヤキ食べたのって成人になってから初めてかもしれません笑

検査は素敵な女医さんでした

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top