雑感

やっぱりMacを

普段使いしているiMacがそろそろヤバイ件で昨日、Windowsにしようかなぁ、、、と書いたのですが、説得され(笑)やっぱりMacを買うことにしました。今週末は古い古いMacを持って出かけようと思いますが、次回からはNew Macかな。

・クマックコムでMacのノートを買う
・ヨドバシカメラで別売の大きなモニタも買う
・アマゾンでOffice for macも買う
・何か勉強会の講師で呼ばれたらPGA(HDMI)出力のコードを慌てて買う

こんな感じでしょうか。

ちなみになんですが、騙されたと思ってスマホやタブレット等からテレビやプロジェクタのHDMIにミラーリングしてくれるMiraScreenを買ってみました。EzCastProなら確実っぽいんですけど18,000円ぐらい。亜流のAnyCastなら2,000円ぐらいで売られているけどダメっぽい。ってことで4,000円のMiraScreenです。
小さな折りたたみの説明書は英語と中国語だけ。購入先のページに書かれている接続方法ではうまくいかず、結局は説明書に書かれているようにEzMiraのアプリを使ってテレビとミラーリングできました。
スマートフォン(富士通のarrows)だと解像度の設定のせいかテレビでそれほど大画面にはなりませんが、Lenovoのタブレットだとなかなか綺麗にミラーリングできました。

んで、いつかはOfficeをヤメたいと思っているのですが、25,000円の出費をしてでも買おうかと思ってます。世の中でサブスクほど高いものはないと思ってますんで、サブスクOfficeは買いません。PowerPointナシで2/3の値段にならないかなぁ。yahooショッピングで八百九十九円のOffice for Mac 2021が売られていますが流石に怖くて買えません笑

チキンカツが美味しかった火曜日でした。

柔らかくて美味しいわね


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top