雑感

帯状疱疹ワクチンの副反応

朝起きると、帯状疱疹ワクチンを接種してもらった左腕がメッチャ痛いです。接触痛はおろか、腕を上に上げることもできません。着替えがやっとです。そして背中がメッチャ凝ってます。これは、、たぶんワクチンではなく長時間の運転ですね。そして悪寒がひどいです。食欲もありません。熱を測ってみると37,7度まで上がっていました。たったあの量で大の大人をここまで苦しめるんだからワクチンってすごいよね。

帯状疱疹ワクチンの副反応は、注射部位の痛み78%、赤み38%、腫れ26%で、全身症状としては筋肉痛40%、疲労39%、頭痛33%、悪寒24%、発熱18%、胃腸症状13%っていうことらしいです。
熱は夕刻には下がったのですが、注射部位の痛み、筋肉痛、疲労、悪寒はまだ続きそうです。
医院でレセチェックをしようと思ったのですがヤメにしました。

イエローハットさんで360℃ドラレコをつけてもらいました。某社では「設置に数時間から半日かかる」と言われたのですが1時間ぐらいで終了しました。そのドラレコですが、ちょっと段差を乗り上げただけで「イベント録画を開始しました」とか、ただ走っているだけで「事故多発地帯です」とか五月蝿いので音は出ないようにしました。

夕食は鶏肉の辛いスープだけで簡単に済ませ、早めに寝ることにしました。

明日(正確にいうと火曜日になったばかりの時間)はクロアチア戦です。日本がクロアチア戦に勝利すると、次はブラジルと韓国の勝者と戦うこととなります。fifaランキングで引き算すると「日本24ークロアチア12=12」で、「韓国28ーブラジル1=27」です。そしてブラジルはどんな大会でも優勝候補国ですので、世界中がブラジルの勝利と読んでいるはずです。
ただ、韓国は日本とクロアチアの結果を知ってからブラジルと戦うことになります。日本が勝利すると韓国チームはブラジル相手ではなくその背後にいる日本と戦うこととなります。我々は知っています。そうなった時の韓国チームの全身にみなぎる力を。
ワールドカップ本戦での日韓戦がみたいです。

見た目はよろしくない

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top