雑感

バッテリー充電器

今日は除雪機を動かすような雪は降っていないのですが、先日、エンジンをスタートするのに時間がかかったので試してみました。今はYouTubeでいろいろな方が除雪機のバッテリー充電や交換について動画をUPしてくれているので予備知識が入手しやすいです。どう考えてもバッテリーの能力が落ちてます。だよな、買ったの 2017年だもん。充電すれば復活しそうです。

で、写真のバッテリー充電器が良さげなので楽天でポチリました。
ポチってからヨシダ歯科で所有している除雪機(HONDA HSM1390i)の仕様書を見てみると、、、バッテリーは24Vって書いてるじゃあないですか!!

しまった!! 楽天は注文から30分経過しちゃうとキャンセルは直接ショップに連絡しなきゃあならないんだ、、、大丈夫かなぁ??
で、問い合わせをしてみると「了解です、キャンセルを承りました!!」との温かいご返事がありました。

ホッとして24V対応のバッテリー充電器を探します。ん、、、高いなぁ。コレならバッテリー交換を頼んだほうが良いんじゃない??どうしようかなぁ。もし、自分でバッテリーを買って交換するとしたら何を買うと良いんだべか??
改めて仕様書をじっくり読んでみますと、、、、なぬ??12Vのバッテリーを2個直列で24Vですとぉ!!!

じゃあキャンセルしなくて良かったじゃん、、、
楽天のショップさんには誤りを入れ、再度注文いたしました。ショップさんスイマセンでした!!

コレで駄目ならバッテリー交換かなぁ?

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top