雑感

ベチョベチョです

朝起きるとスマートフォンの電源が落ちています。
電源ボタンを押しても反応しません。
なぜだがスマホケースがベチョベチョです。
思い出しました。ワスは昨日の夜、スマホを泳がせようとして失敗したんですよね。

そっかー、、、まずはSIMを取り出してみます。しっかり水滴がついています。
こういう時は十分に乾燥させるのが良いと聞いたことがあります。
そこで数時間放置し、SIMを入れてみると、、、見事に復活しました!!!

と思ったのもつかの間、ちょっと目を離したらまたしてもスマホ君は真っ暗になっています。
再度SIMを取り出してみると、、、まだ乾ききっていませんでした。乾燥不十分なんですね。
おまけに充電もしていました。
もすかすたら、、、ショートしてるかもですよね。もうダメですよね。

前回スマホを壊したのは2021年の夏で、新しいスマホを受け取ったのは2021年8月29日なんですよ。たしか受け取るときに「シムフリーです」って言われた気がしますしdocomoのHPにも「2021年8月27日(金曜)以降に新たに発売される機種をご購入される場合は、SIMロックが設定されていないため、SIMロック解除の手続きは不要です」って書かれています。うんうん。

ってことでSIMフリースマホを買ってみました。
届くのは水曜日ぐらいでしょうか。それまでは古い壊れたスマホを使っています。画面が割れていて、操作が出来ない部分があるので何かと不便です。
メールもLINEも確認は出来るんですが返信は出来ませんです。


ついでに我が家の電気温水ボイラーですが、昨日の朝から循環水不足で暖房が止まりました。
ん、、月曜日までエアコンの暖房機能で我慢です。壊れるときって何でも同時なんですよね。
電動ドライバーも買い替えた日曜日でした。

気がつくと04点滅でした

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top