雑感

適切に買いましょうね

地方によって違うのかも知れませんがこの辺りでは「玉子が買えない」というネット上の書き込みをよく見かけます。データでは平常時の85%まで回復ということなので、それほど不足しているってことではありません。たまに食べていたオムライス、すき焼き、天津飯、親子丼、かに玉等々を各家庭が少し控えればよいぐらいの数値です。

多分なのですが、、、「不足している」「買えない」の報道やスーパーの商品がない玉子売り場を見てしまった方の「必要に迫られてもいないのに見かけたら買っちゃう行動」があるのではないでしょうか。
育ち盛りの子がいる息子(娘)夫婦が近隣に住んでいる → 引退世代が9時開店のスーパーに行く → 玉子が売られている → 息子(娘)の家の分を買う → これが両祖父母で行われ、その家庭でも1パック買っちゃってる → 冷蔵庫に玉子が溢れている
そんなご家庭もあることでしょう。
とにかく在庫を抱えすぎても困るものですから適切に買いましょうね。

ヨシダ家の場合「そろそろ足りないかな?」という時にたまたま見かけて買っているというラッキー続きを繰り返しています。

あっ、そういえばなんですが、、、室蘭歯科医師会管内では廃業会員が新規開業を上回っております。
このままだと、どんなに歯が痛くてもすぐに診察出来ないという状況になります。1年後には前歯が取れても、総入れ歯が割れても診療は少なくとも数ヶ月は待たなくてはなりません。なーーんて知らされると「今のうちに!!」「急げ!!」ってなるのかな?

無くなると食べたくなる気持ちもわからいでもない

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top