雑感

今の家電

朝起きて仕事をしていて月曜感覚だったのですが、今日は金曜日なんですね。
週の中に休みがあるって嬉しい。
今月の23日も水曜日休みで何となく嬉しいですね。

先日、ビデオカメラを購入しましたが、その時にDVDライターなるものを購入しなきゃと思っていました。
んで検索してみると生産中止なんだって、、、

そっかー、今はパソコンに保存するかブルーレイレコーダーで保存するかなんだ、、オイラ時代遅れですね。

実は、、、ブルーレイプレーヤーは持っていたのですがブルーレイレコーダーは持っていなかったのです。
テレビの録画は外付けハードディスクに保存してますし、たまにレンタルDVDなどを見るにはプレーヤーがあれば十分でしたから。

ということでテレビと同じREGZAのブルーレイレコーダー(そんなに録画しないので廉価品)を購入していたのです。

ビデオカメラで撮影した動画 → ブルーレイレコーダーに保存 → BD作成 → BDの確認 → 動画の削除

ってのをやってみました。
何だか難しそうで、隣に説明書をダウンロードしたパソコンを用意していたのですが、今の家電って簡単ですね。
画面の指示にそってボタン操作をすれば何となく出来ちゃいます。

昔の家電は難しかったのに進化ですね。

家電店で一番安かったmaxell使いました
家電店で一番安かったmaxell使いました

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top