雑感

グリンピース撲滅連合会

グリンピース撲滅連合会(以下「グ撲連」)の活動にいつもご賛同ありがとうございますm(__)m

朗報です。

あっ、グリンピースって書いてますがあの国際テロ団体のグリンピースではなく、あの緑色の小さなクソマズイ豆のことです。

ネットニュースによりますと、最近のシュウマイにグリンピースが乗っていないことが多いのだとか。嬉しいじゃあありませんか〜、これもひとえにグ撲連の地道な活動があってのことですね。以前よりシュウマイにグリンピースが付着しているという由々しき問題について「そもそもどういう理由で?」が話題となってましたもんね。

なんでも正解は昔のニチレイの担当者が「ショートケーキのイチゴが可愛いからシュウマイにグリンピースをのせてみた」という常軌を逸した発想からのようです。

グ撲連の幹部であるオイラは「何故シュウマイにあんな物を、、」という論文を発表しましたが、どうやら違っていたようです。
”シュウマイにグリンピースが乗せられている合理的な理由として考えられるのは、以下のことであろうと結論付ける。万人、シュウマイを食する時にグリンピースを外し自分の小皿に放置するのが常であろう。すると食後、小皿には食べたシュウマイの数だけグリンピースが存在することとなる。従ってシュウマイのグリンピースは『後で自分がシュウマイを何個食べたのか知るため』に乗せられているに他ならない”

ショートケーキにイチゴ → シュウマイにグリンピースとは如何に。
オイラが当時のニチレイの社長ならソッコークビにしてます。
独裁者だったら舌を抜いていたかも知れません。

チャーハンのグリンピースも根絶に成功しつつあります。
後はあの某横浜名物のシュウマイです。
アレは中に入っているから始末に負えない。

ヨシダ歯科は労災指定医療機関になりました
ヨシダ歯科は労災指定医療機関になりました

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top