雑感

今年初の物欲

連休明けです。実質今日から新年の診療っていう感じですよね。MOG先生なんて本当に今日から診療開始だし、、KMS先生とかISU先生とかのように、新年早々インフルでダウンという最悪な幕開けでスタートした諸先生も何名かおられようと思います。

ということで、ヨシダ歯科は、、、本業終了後、メシを食う元気もないほど疲労困憊でした。


ところで、Office for mac 2011のサポートが終わって久しく、新しいのを買わなきゃ、、365にするのか2016にするのか、、もう一切Office使うの止めちゃって、おーぷんおふぃすにしちゃうか。毎回悩んでる気がするw

Excelは使うけど、Wordなんて月1しか使わないし。でもアレだっけ、おーぷんおふぃすってCSVで書き出すと「,」が「;」になるんだっけ、、何かで困るかも、、、いやいや全部置換すればイイだけじゃん、、でも面倒そう。

まてよ、、2016のパッケージ版を買うってのもイイかも。

オーノー、MacにはDVDドライブが無いんだ!!

ということで、今年初の物欲は外付けDVDドライブですw

多分、コレは買わない ゴメンねapple
多分、コレは買わない ゴメンねapple

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top