雑感

PPP認証エラー

今日も朝から医院に行って、主にパソコンを使った作業をします。
パソコンといえば、某所にネット環境を整えようと、プロバイダーから送られてきた書類よりルーターの設定をすると、、、PPP認証エラーです。

うむ、、10桁ぐらいのIDの中のうち「4」の次の文字が怪しい、、数字の1なのか?大文字のLなのか??分からん。
何度か慎重に、いろいろな組み合わせで打ち込みますがダメ、、orz
とうとうサポートに電話します、、、「これこれこうで、、、PPP認証エラーが、、、」

サポートセンターに出られたのはかなり年配の男性でして、、、言いにくそうにこうオイラに告げます。
「実は、IDの中にお客様が間違いやすい文字が含まれておりまして、、、」
「ですよね、ですよね。4の次の文字って、大文字のLなのか数字の1なのかわからなくて何度も試してるんです」
「すいません、その文字は 小文字の《 i 》なんです」
「アイ?アイだったの??あの上から1本線で下になって右に90度曲がっている文字が小文字のアイ?」
「はい、申し訳ございません、、」

ということですぐにつながりことなきを得ました。
バッファローの強力Wi-Fiも設置し快適です。

《 i 》・・・Helvetica これは気にせず使ってましたが、wordpressの標準フォントなのかな?
他のフォントは、、、《 i 》《 i 》《 i 》《 i 》《 i 》《 i 》《 i 》《 i 》《 i 》
どこをどう見ても 小文字の「アイ」には見えんかった、、orz

朝マックって、単純なハンバーガーとマックポテトがないのね
朝マックって、単純なハンバーガーとマックポテトがないのね
午後になって雨も上がったので昨日のお肉の残りを焼きました
午後になって雨も上がったので昨日のお肉の残りを焼きました

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top