雑感

こころを読み取ります

今日も今日とて疲れ果て帰宅しますとサンナンボーがやってきて予言のYouTube(かな?)を見せてくれます。その内容は、東洋系男性が音楽に合わせ iPadを持って以下のような画面を流すものです。

画面1:これからあなたの心を読み取ります。
画面2:1から5までの好きな数字を選んでください。
画面3:その数を2倍してください。
画面4:その数字の番号の単語を覚えてください。
    1 クッキー  2 くだもの  3 東京  4 赤い  5 四角い
    6 ジュース  7 さかな   8 丸い  9 黒い  10 青森
画面5:その単語から連想される言葉を選んでください
    イルカ  横断歩道   りんご  読書  ナポレオン 石油 ニューヨーク 将棋
画面6:あなたが思ったことばは裏に予言されています。

そしてiPadをひっくり返し、裏のリンゴを指さすというもの。

ワスは3を選び、2倍して6になり、ジュースを覚えて、、、、次の連想が出来ないwww
「うん?どれも連想できないけど?」
「え?何選んだの?」
「3だから6のジュースで、、、」
「ジュースならリンゴじゃん!!」
「あっそうか!!」

「不思議でしょ??!!??!!」 とムースケドンとサンナンボーは得意顔。
ワスはすぐに「2、4、6、8、10の覚えた単語から連想されるのはリンゴだけになってるってことでしょ?」と返答しました。

すると、、、「すぐ分かったの?へぇ、、、」
実はジナンボーとチョウーナンボーに同じトリックを見せたら
「偶数の言葉から連想されるのはリンゴしかないじゃん」
と即答されたんだと。
上のように文書にしてしまうとソッコーでトリックがわかりますが、連続した画面だと引っかかるかもです。
引っ掛けのお遊び相手としてはつまんないけど頼もしいなぁ。詐欺に引っかからない要素ありそうです。
そんなこんなで夕食は「油そば」です。ゴマを入れてみたら美味しかったです。

酢をプラスします
酢をプラスします

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top