雑感

スンバラシイ朝食

突然の悲報に唖然としました
KIM ,,, 向こうでもその笑顔を忘れずにね

さてさて、先日宿泊したホテルが初めて泊まるホテルだったのでレポートを。
レンブランドスタイルホテル札幌 2019年8月オープンですから新しいホテルです。
場所はススキノの、、、風俗街の外れ。
行き慣れている人には
「西5と西6を大通方面から南に行くと正面がセイコーマートじゃん。その左手前」
って言えば分かりやすいかな?

新しいホテルですので、いたるところにコンセントやUSBポートがあって便利です。
トイレと風呂場が別なのは最近の傾向ですよね。トイレがベチャベチャにならなくて良いです。
宿泊したのは6Fですが、日本人は6Fだけだったカモです。まあ、時期が時期だし仕方ないところですな。
んで朝食が売りらしく
「新鮮な海鮮を盛り放題!!いくらを好きなだけ乗せたいくら丼。北海道の新鮮な海鮮をたっぷりお召し上がりください!いくら、甘えび、サーモン、白身魚、まぐろ、ソイ、ヒラメ、カレイ、ホタテ、いか、とびっこ、たらこ、たこ、ほっき貝、しめ鯖、ツブ貝の中から日替わりで6種類の海鮮メニューをご提供!!」
です。
また、北海道をどうしても堪能して欲しいらしく
「スープカレーにジンギスカンをはじめ、ちゃんちゃん焼き、マスやホッケの焼き魚など日替わりで北海道のご当地メニューを豊富にご用意!お好きな野菜をセレクトして自分だけのオリジナルスープカレーにアレンジするもよし。旬の焼き魚を堪能するもよし。北海道の海と大地の恵みをお召し上がりください。」
ですと、、、いや、それ夜に酒でも飲みながら食うから、、、スープカレーは美味いと思わないし。

コレって、きっと「道民以外の人が考えるスンバラシイ朝食」なんだと思います。
でも待ってください、、、朝から生物そんなに食べますか?海鮮丼って食べますか?それにスープカレーもジンギスカンもちゃんやん焼きもって、、、おまけにザンギ(唐揚げ)もでしょ??匂いがどうなるの?
ということで、当然のことながら「朝食抜きプラン」で宿泊しました。
レセプションの横から朝食風景をちらっと覗くと、イロイロな匂いが混じり合った悪臭の中、旧正月で北海道を訪れている方々が大勢いらっしゃいました。「朝食抜きプラン」にして良かった、、、つくづくそう思いました。

焼き魚、卵焼き、簡単な煮物、ほうれん草のおひたし、サラダ、ぐらいがセットになっておりまして
生卵、味のり、焼きたらこ、梅干し、味噌汁とご飯とお粥は追加できますよー。
あ、牛乳とお茶などのお飲み物もご自由に、、、 ぐらいの朝食がベストでは。
ご飯がヤワヤワなのがちょっとイヤだけど、パークホテルのなだ万が良いかなぁ? 

予算があえばツインシングルユースが好き
コンパクトだけど別々は良いよねー
最近のホテルってかんじですねー
朝食がウリらしい

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top