雑感

野球大会本番

さて、野球大会本番です。

でも雨が心配です。そしてメッチャサムイです。
最高気温は15度に達せず、まあ6月の室蘭らしい天気っていえばそうなのですが、、、

今日のオイラの重要な任務は「試合結果を即座に収集し、夕刻の懇親会には結果を印刷し終わること」でございます。試合結果は写メで送ってもらうのですが、、、画像が小さすぎる、、、添付Fileが無い、、、それ、さっきの画像じゃん、、、そんなのが続出します。

それでも10球場で行われた1試合目、2試合目の結果はバシバシ入ってきてシコシコと集計します。

で、若手増殖中で急に若くなって蘇った我が室蘭Aチームは破竹の2連勝、それも完勝で明日の準決勝に駒を進めたのですが、、、雨は止まず、他の球場からも「試合続行は不可能」という情報が入ってきます。

これもひとえに「我が室蘭歯科医師会会長(画数オイラと全く一緒)の普段の不徳の致すところ」でありまして、大会は途中で中止。1試合目と2試合目の結果も「参考記録」となってしまいまいた(T_T)

ということで夕刻より懇親会です。420名の選手+数十名のスタッフ=約500名の宴会を開催できる場所は室蘭では蓬崍殿しかありません!!

宴会メニューから刺身を削り、一平のヤキトリ、カレーラーメン、うずらプリン、黄金豚のチャーシューを大量に持ち込んだものですから宴会のテーブルは酒池肉林(ー肉林)であります。

余興のゲームは「酔っぱらいにビンゴは無理」という理由から、単純なダイスゲームにしたのが良かったようでサクサク終了します。遠方で開業している後輩・先輩と交流できるのも懇親会の良い所ですな〜。
※なにしろ、室蘭ー釧路だと車で5時間半かかりますから滅多なことでは会えません。

皆様に喜んでいただけたかなぁ〜?

ということで2次会です。

「午後10時までは他のお客さんを入れないでね」と某飲食店ビルごと歯科医師会で埋め尽くすはずが、そうは問屋は卸さず「このお店に客が足りない、、、」と聞けばオイラたちは移動して飲みに行かなきゃなりません。1軒目を30分(それでも飲み放題のお金は置いていきます)で引き上げ、次の店に行くと函館の先生方が飲んでおられます。

そこで知ったのですが「1次会でベロンベロンになったYSK(注:サッポロでの飲み仲間)が携帯を財布を置いたまま行方不明」とのこと。まさかタクシーで函館まで行っちゃったんじゃあないだろうか?露頭に迷ってるんじゃあ??

捜索の結果、ホテルで爆睡wということで良かった良かった、、、

オイラですか?「室蘭で飲もうぜ〜!!」と約束していた同窓のいるお店に行ってみると、、、「もう1回室蘭ヤキトリを食べたい!!」とのことで一平さんとは別のお店で焼酎なんぞ呑みまして帰宅したのでした。

帰宅後はもちろん爆睡でした。

宴会も終わり夢の跡です
宴会も終わり夢の跡です

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top