雑感

特集番組

この度の感染症をうけ
「又聞きのことを拡散するんじゃあねぇ」とか
「噂を信じちゃいけないよ(リンダじゃないけど)」とか何度か書いてます。
「マルマル病院のペケペケ先生が書いた確かな情報」だとかそんなのも拡散しないで欲しいです。

んで、特に止めて欲しいのは、テレビで人気のあるオジサンメーンの特集番組です。
見てはいませんがきっと「ナニナニは免疫力アップの食べ物だから推奨される」だとか何とかやっちゃうんでしょ?
テレビ局のやることだもん。
そして雛壇の人たちが「へぇー」とか「わー」とか言っちゃって「そういえばウチのお婆ちゃんはこの食べ物が好きでそのせいか風邪を引いたの見たことない」とか、、見てないけど見たようにワカルもんw
おまけに、そのオジサン達のしゃべり口調が巧みなもので妙に信じちゃうんですよね。

その説得力のあるオジサン達は専門家じゃあないですからね。
そして、テレビ局の人たちが探し回った新たな情報を又聞きしてテレビで喋ってるだけですからね。
過去に何度も何度もテレビ局に騙されるんですからいい加減に気が付きましょう。
今のところ、テレビで放映されいることで、信憑性が高いのはスポーツの結果だけですから。
映像だって信じちゃあいけません。
意図的に操作するような放送の仕方が多いと思った方が良いです。

この感染症自体はそれほどコワイ病気ではありませんが「他人の捉え方」がコワイですね。なんでも例のクルーズ船に乗船していただけでバイ菌扱いし悪意のある電話や噂をする輩がいるんだとか。普通は「災難だったわねー、でも無事に戻ってこれて良かったね」でしょうが。

仕事帰り、お肉を買って牛丼の具を作りました。玉ねぎ3個に牛肉2 .5kgに、、、上北農産の源タレ、すき焼きのタレ、創味のツユ、すき焼きのタレ、砂糖とお酒と、、、で美味いのです。

これから着火します

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top