雑感

『坊主に したい』

昨日の夕刻、全国に緊急事態宣言が拡大されました。
北海道も札幌圏を中心に感染者が増えてきていますので当然かと思います。
ヨシダ歯科では、通常よりも少ないながら通院されている方もいらっしゃることから「しばし休診」という決断はまだしておりません。しかしながら、自分自身やスタッフの体調が怪しかったらその場で診療を打ち切ることも考えられますので、もしもの時はご容赦ください。

今の所、、、
・自分が怪しかったらちゃんとした結果が出るまで休診。
・スタッフが怪しかったらスタッフ全員を休ませ、基本的に休診とし、事情を理解された急患の方のみを私1人で対応。

とするのではないかと漠然と考えています。

現在通院されている患者様におかれましても「次は変色した前歯の詰め物だけだし、、、」とか「いつか痛くなりそうな親知らずの抜歯だし、、」とか「数ヶ月に1回のSPT(メンテ)で腫れも何もないし、、」とか、緊急性があまりない方におかれましては延期やキャンセルを考えてください。

おそらく来週から北海道内の学校は休校でしょう。(←朝9時の段階です)
子ども達は友人との会話もなくつまらないのかな?
とりあえずZoomの主催をできるよう、今日の夜にでもレクチャーしようと思います。

昨日の夜、録画してあった水曜日のダウンタウンの「嫁『坊主に したい』と言い出して夫から許可もらうの困難説」を笑いながら見ていました。
自分自身でもまったく忘れていたのですが、実は放送翌日に「私、坊主にしたいと思うんだけど、、」と家庭内で問われたそうなんです。ワスの答えは、ソッコーで「あ、良いんじゃない?美容師さんに勧められたの?」だったそうで説立証ならずだったようでした。そういえば、そんなことを聞かれたような気がしますが本当に忘れてました。

別にかまへんよー

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top