雑感

PECOMAカード

昨日、セイコーマートに行ったんです。
セイコーマートのヘビーユーザーたちはPECOMAカードを持っていまして、PECOMAカードに事前にお金をチャージしておけばお財布ナシで買い物ができるんですね。セブンイレブンのnanacoとかと同じなんですがnanacoと違ってモバイル版は存在しません。ワスの場合、支払いは楽天payを多用してます。楽天payで使った金額は楽天カードから引き落としされます。たまたまセイコーマートのクレジットカードを持っているときはセイコーマートのポイントも入るし、キャッシュレス決済の割引もあるのでお得かなと思います。
ワスのスマートフォンにはSuicaとnanacoと楽天payとPayPayが入っておりまして、それだけあるとほぼほぼスマホだけで出かけられます。

それでですね、昨日、セイコーマートに行ったんです。
するとですね、オジ様がPECOMAカードだけ持って買い物してるのですが、面倒なんでしょうか買い物かごナシでお買い物です。右手に6本入りの缶ビール、左手におつまみ2品ぐらいを持っているんです。んで、PECOMAカードはというと口にくわえているんですよ。ワンちゃんみたいに、口にくわえているんですよ。

そのPECOMAカードをですね、レジのお兄ちゃんに首を突き出して受け取れと、、、、
感染症の流行があるなしに関わらず、レジのお兄ちゃんはイヤだったと思うし、次のレジ待ちのワスもイヤでした。
夕食は野菜をたっぷり使ってビビンパにしました。ピーマンのナムルも案外G00でした。

美味しかったです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top