商品一覧

白湯ラーメン/十八番中島店

店主がお亡くなりになり閉店致しました。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

「うわー、今日は飲んじゃったなー。最後の〆は何?ラーメンにしようよぉー。え~っとね。ビールと餃子1人前ね。それでオイラはパイタンラーメン。あれ?○○先生は?塩?ミソ?何にするの?」

なんてことはないですか?オイラは昔、健全な酒飲み男子でありましたので、痛飲→ラーメンという鉄則は崩せませんでした。ここのところは「我慢して寝る」のも覚えましたけどね。こういう非健全な飲み助が減ったせいか、最近では客足が遠のいているようですね。

ラーメンの麺を茹でるのって、最近は小さな網に1人前ずつ麺を入れて茹でるじゃないですか。ですから熱湯の中で麺が踊ってないんですよ。効率は良いと思うのですが、ダメですよね。テレビで見た某有名店の「何とか落としで湯切り」なんて愚の骨頂ですもん。

その点、十八番さんはちゃんと熱湯の中で中太やや縮れ麺が踊ってるのですよ。スープも思いっきり熱いしオイラ好みです。モヤシが入ってないのもラブです。ここではパイタンしか食べてないなぁー。

ちなみに、ここの看板餃子はでかくてニンニクたっぷりです。ですから、歯科医師としては次の日に診療がある前に食べてはいけないブツのひとつです。

その他の商品一覧

Return Top