雑感

G-SHOCK

昔々仲の良かった友達がちょっと他の人と仲良しになろうしただけで暴力を振るう・・・許せませんよね。

さてさて、世の中には知らないことってたくさんあるもんだなぁと感じたことです。
カシオのG-SHOCK、誰でも名前は聞いたことがあると思います。ワスのG-SHOCKのイメージは「学生向きの安価だけど頑丈な良品」でした。

ふと電波時計でしかもソーラーの腕時計が欲しいな、、、、と調べてみるとG-SHOCKがずらずらと検索されるんですね。ほお、なかなかカッコイイではないの、、、で、値段をみると4万円とか5万円の商品があり、なかには30万越えの時計もあるんですね!!!
確かにG-SHOCKには安価な商品もあるようですが値の張る商品もズラズラ。
G-SHOCKファンには「今更何を言ってる?」と笑われそうですがビックリしました。なんだか1つ欲しくなっちゃいました。

以下、歯科医師以外の方には関係ありません。
加圧根管充填処置ですが青本(歯科点数表の解釈)の赤線部分を読んでください。
「歯科エックス線撮影を行い、緊密な根管充填が行われていることを確認する」と記載されています。ですから「いやいや、オレはこうやってるんだからエックス線の確認がなくても大丈夫なんだ」とか言い張ってもダメです。そう言い張るのだったら選択肢は下記の2つになります。
(1)加圧根管充填処置の算定はしない
(2)保険医やめる
です。
えーーっと「自分がG-SHOCKのことよく知らんかった」というのと「保険のルールをよく知らんかった」を絡めて書こうと思ったんですけど最後はちょっと厳い言い方になっちゃいました汗

よく読むように

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top