18日(金)と25日(金)の午前中は休診とさせていただきます。
23日(水)の診療は午前までとさせていただきます。
検診とそれに合わせたお役所巡り、サッポロミニ出張のためです。
スイマセン
ところでなんですがオンラインでの再審査請求や取下げ請求(返戻依頼)のやり方がぼんやり分かったので報告します。
支払基金のHPに詳しく書いてますが、、、誰かYoutubeにUPしてもらえると嬉しい。
なお、まだ当該レセが審査期間中の場合 (レセを送信してからその月の20〜25日ぐらいまで)は、審査支払機関に電話してみてくださいね。
1.支払基金のオンライン請求の画面 向かって左側の「マニュアル」の中にある「医療機関再審査等請求ファイル作成ツール」をクリック
2.デスクトップ(じゃあなくても良いけど)に「医再審請求ファイル作成ツール」というアイコンが出来る
3.↑のツールをダブルクリックして「再審査」または「取下げ」のファイルを作成する(拡張子はIRA)
4.↑のIRAファイルをオンライン請求の画面 向かって左側の「再審査 取下げ」から「送信」する
のようです。
機会があったらやってみますが
過去に複数回の取下げ、2回の再審査請求を行っていますがナカナカそういう機会も無いので、、、

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