お出かけ

こむら返り

札幌ドームは2階の出入り口まで階段を登り、そこから座席までまた階段で上り下りする構造です。従って、ちょいとトイレに行くにもまあまあの階段歩行を余儀なくされます。

また地下鉄を主な移動手段としていますので、かなりの距離を早歩きで歩いています。
オイラは運動不足の北海道民(道民の移動手段は自家用車が多いので歩かない)のオヤジでして、また腰を痛めているため歩行も少し変だったのでしょう、そうでしょう、、、

真夜中の、、明け方の3時過ぎに、、、右足全体の強烈なこむら返りで起きます。

かなりキツイです。
でも、今回はラッキーなのです。
腰のために湿布薬を持参してるのです。
ベッドからそっ、、っと這い出し、カバンから湿布を取り出し装着!!
ベッドに戻り、患部をさすっていると、、、
何てことでしょう!!
今度は右足の前脛骨筋がぁ!!
またベッドからそっ、、っと這い出し、カバンから湿布を取り出し装着!!

4時半ぐらいまで痛みで寝られなかったです。はい。

6時近くまでウダウダ致しまして、、、本来なら市内のあちこちに行くはずですが、今日は天気も良く ”さくら祭り” は絶対に行われるだろうということで9時には室蘭方面に向けて出発です。

お昼前に到着。
お祭りの食べ物はきっと食べないだろうということで、びっくりドンキーでガツ食いするヨシダ家(笑

また、最高気温18度という気温も信じないオイラは、、下はおパンツ、スパッツ、脹脛用のメディキュット、靴下。上は下着、ワイシャツ、セーター、ウィンドブレーカーを着ました。護身用にダウンベストと厚手のパーカーも準備してます。

はい、薄着の諸氏が凍える中、おいらだけはポカポカです。
来年は「暖かい格好」を再度言い渡しておこう!!

さくらを愛でる余裕はなかったですが、
さくらを愛でる余裕はなかったですが、

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top