出張

高層ホテル

夜中の3時過ぎ、トイレのために目を覚ましました。スマホでネットニュースをチラ見しました。「神田さやかさんが札幌市内の高層ホテルから転落し帰らぬ人となった」というニュースが目に入ります。宿泊している札幌プリンスホテルも27階建ての高層ホテルです。まさかな、、、と思いつつも1Fのフロントに行ってみるもシーンと静まり返っています。
よくよく記事を読むと夜中の1時ではなく、昨日の午後1時の出来事のようです。事故でしょうか、それともご自分で、、、とにかく目が覚めてしまい2度寝は難しくなってきました。

朝食は1Fのビュッフェ会場ですが、昨日のフロントの雰囲気から7時過ぎは混みそうです。7時少し前に朝食会場に到着しました。
多くのお父さんが「イクラ丼」を作ってガツ喰いしてます。ビュッフェ形式のホテルのイクラが美味しかった試しはないのですが、真似して先ずは少しだけイクラを食べてみました。ん、、、、ヨシダ家のふるさとナントカのイクラが美味しすぎるのかなぁ?

朝食会場を出てみると、そこには20人ほどの列が、、、、プリンスに泊まる機会があったら朝食付きプランはやめようと思いました。でも、ジュースは美味しかったし持ち帰りのコーヒーも美味しかったです。

医院の除雪も必要そうなので、予定より早く仕事場に行って予定より1つ早い電車で帰宅しました。
室蘭市内に新しくできた回転寿司チェーンで夕食を食べ早くに寝ました。

ドレッシングも美味しかった

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top