出張

申し訳なかった

朝起きて、仕事に勤しみ午後3時から会議です。
昼は空白の数時間がありますが、気がつくと靴が壊れていました。ここんところ、MERRELLのスリッポンがお気に入りなので今回もMERRELLにしようと探します。地下鉄すすきの駅からポールタウンに入るとすぐにショップがあったはずだったのですがお店が変わっていました。丸井今井に行ってみるも男性用は売られていないとのこと。
検索してみますと(←最初からググれ!!)、、、エスタのABCマートで取り扱っているとのこと。

気を取り直し、丸井今井の近くで昼食は、、、大番さんに行こう!!
前に行ったとき、他の方が食べていた「冷やしたぬき」が美味しそうだったんですよね。ということでやや寒いですけど「冷やしたぬき」です。普通盛りですが、普通のお店だと大盛り以上の量があります。

お腹がイッパイになったところでエスタに行って、狙い通りの靴を買いました。で、店員さんに「スイマセン、このマスクなんですけど全く売れないんです。ひとつ買って下さい」とお願いされ2枚入り50円のマスクを追加購入し会議です。

会議後「1時間ぐらいどこかで呑もうか」とサツエキ周辺を探しますがちょっと呑めるところはどこも満員御礼です。仕方なく駅構内の蕎麦紀行さんへ、もうね大番さんでお腹が膨れている上に、またしても蕎麦ですので完食出来ずで申し訳なかったです。

帰りの北斗(札幌発函館行き)ですが、新千歳空港で欠航が相次いだため超満員でした。自由席だけでは足らず、デッキや指定席車両の通路まで開放され、立っている方が多数いらっしゃいました。
帰宅後は焼き肉ですが、今回はとうとう1切れもお肉を食べることは出来ませんでした。申し訳なかったです。

冷やしたぬき
エビかき揚げも揚げたてで美味かった
3杯程度呑んじゃいました

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top