呑み喰い

豪華天丼

午前中を休診とさせていただき、製鉄記念室蘭病院に行ってきました。
UCと腹部大動脈瘤は経過観察中で、次回は腹部エコーの再検査追加です。
新コロ前は、病院裏側にある1番院内に入るのに便利な駐車場は争奪戦でした。9時には満車になってしまい、遠くの駐車場まで行かなきゃならなかったのですが、今は余裕で車を止められます。血液検査もスムーズだったし、受信する側にとっては嬉しい反面、今まで来院していた方はどうなってるんだろう?と心配です。慢性疾患でほぼほぼ投薬のみの患者さんが、オンライン診療で処方箋のみもらっているという方も多いのかなぁ?

そんなこんなでスムーズに診療を終えました。いつも待ち時間には歴史の本を読んでいるのですが、ほとんど読むことはできませんでした。予定通りにセブンイレブンでマイナポイントの手続きを終了させ、お昼ご飯は時間的に余裕があったので天勝さんで天丼です。
んで、ワスはいつも天丼に「つまみ」というエビ天柵を追加して豪華天丼にするのですが、何だか「つまみ」の値段がどんどん値上がりしているようです。
たしかには350円だったんです。この間までは400円で今回は500円でした。
ということは、2人で来店して各々が天丼2つに「つまみ」を2つ追加するのだったら、天丼3人前を注文した方がお得なんですなー。何だかなぁ〜。

2章ぐらい読めました
豪華豪華
500円、、、だっけ?

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top