呑み喰い

さくら

今週末はお天気も良さそうで、雪も一気に溶けそうですね。もっとも、室蘭地方は積み上げてある雪以外は雪がない状態ですけどね。「天気が良い」といっても、オイラは今日の昼から明後日の夕刻まで屋内ですけど(笑

さて、11時過ぎに本業を終わらせていただき、正午より室蘭歯科医師会館前発のバスで会員約30名を引率し苫小牧市民会館に向かいます。天気が良かったのと、途中のトイレ休憩を忘れたせいで改定説明会(集団指導)開始50分前には到着しちゃいました。まあ、遅れるよりずっとイイわね。

オイラとしては3回目の、、、厚労省のYouTubeも見てるので何回か目の説明会受講です。疑問点をメモりながら資料をどう作ろうか思案します。

説明会後はAOY号に乗って札幌入りです。
ちょいと仕事をしてからホテルにチェックイン。
で、本日苫小牧で一緒だった “同じ立場の同僚” と大通りの手打ち蕎麦さくらさんにて宴会です。なんでも日高のいずみ食堂という人気そば店があって、札幌に進出してきたお店なんだとか。蕎麦のお店というより、蕎麦がある居酒屋です。

ネットでその蕎麦を見たときは「ああ、好みじゃないな〜」と思っていたのですが、ラストで食べた蕎麦は美味かった。予想外に美味かったのです。オイラは生まれも育ちも室蘭なので、もりそばに生卵をトッピングしたのですが生卵との相性もぴったりでした。店員さんもキビキビで良かったな〜♪

「明日もある」ので今日は1軒でお開きです。

2年に1回のこの図柄w
2年に1回のこの図柄w
美味い旨い
美味い旨い

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top