呑み喰い

三日月と金星が

今年の年末は雪が少なく、近場のスキー場はまだまだオープンしていません。
今日も朝から医院に行って残業三昧をし、お昼ご飯はしぶき屋さんです。
13時ごろに行くと3組の待ちがありますがほどなく着席。着席してラーメンの到着を待っていると神歯の先輩が入店してきました。奥様とご子息、、、ご子息は小さな頃に会ったことがあるのですが もうすでに「オッサン」になっていましたw

んで、一貫して「ごま醤油」のムースケドンと「にごり醤油」のサンナンボーですが、ワスはほぼほぼ毎回違う味を食べます(カレー系と味噌系は避けていますが)。今回は「とんこつ醤油」にしようとあれほど思っていたのにどうやら「こってり醤油」と口に出していたようです。「こってり醤油をご注文のお客様は、、、」と店員さんに言われ「あっ、そういえばコッテリって言ったかも」です。実は「ごま醤油」以外の味の違いがよくわからないので何でもイイんですけどねーw

今度は「とんこつ醤油」にしよう!

昼食後は少しの休憩を挟んで用足しとお買い物です。行った先は何故か「アーニース」です。
図書館や市の施設なども入っていて便利は便利です。受験生でしょうか、数人は真面目に勉強していて、そういう施設が近くにあるって良いですよね。
帰り道、細い三日月と金星が接近していました。

スマホで撮影、、スマホ望遠が欲しくなったりして

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top