雑感

大腸内視鏡検査

ヨシダ歯科を1日休診にさせていただき大腸内視鏡検査を受けてきました。そう、オケツからカメラを入れての検査です。

火曜日から徹底した食事制限を行い、昨日はクリアスルー食、そして前日の下剤を服用。この下剤での便意のため、2時間程度しか眠れないオイラです。

しかしこれで完璧なはずが、、、毎度のコトながら最後の最後になかなか綺麗にならないんですな〜。何が悪いんだろう?

モビプレップを1000mL飲んでも綺麗にならず、追加で400mLでようやく検査を受けられる状態になりました。

検査の結果は上行結腸と横行結腸には炎症がありましたが連続性もなく小康状態。憩室もありますが憩室炎を起こすほどでもなく、、何と言っても組織を取らなかったので「検査後はすぐに普通の生活に戻っても良い」と言われちゃいました。

本日の歩数は25000歩となり、早く終わったら月末残業を行う予定だったのですが、その元気はありません。

しかし、睡眠不足と歩き過ぎで元気は無いんですが、「検査後はすぐに普通の生活に戻っても良い」というのは嬉しい☆彡

「検査後はすぐに普通の生活に戻っても良い」=「呑んでもヨシ」
と解釈したオイラは夕食にビール1杯と寝酒にウィスキー1杯だけ呑んじゃうのでした〜。

昨晩、コレを飲みました
昨晩、コレを飲みました
具体的理由は書かなかった、、
具体的理由は書かなかった、、
下剤を飲んでは歩き、飲んでは歩き、、
下剤を飲んでは歩き、飲んでは歩き、、
病院内のカフェは目の毒
病院内のカフェは目の毒

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top