雑感

ワンコじゃないんだから

金メダルをかじる件について、、、勝手に予想して書きます。
(ネットで調べるとルーツ等が分かると思いますがあえて調べてません,,,,,大幅に違ってたらスマン)

その金属が本当に「金」であるかどうか、昔から知られている簡単なスクリーニングは「かじること」でしょう。24金は柔らかいので歯の感覚で分かるはずです(経験ないですけど)。最初に金メダルをかじったメダリストは「本当に金メダルとっちゃったのかよー 夢じゃあないだろうな!!」というジョークでかじったのだと思います。頬っぺたをつねるという日本古来の「夢じゃ無いのか確認」のように。
しかしながら、金メダルは金メッキですのでかじっただけでは判断つかないってのがホントです。まあ、そんなこんなを含めておどけてかじったのだと思います。意味のあることでは無いはずです。

それが面白いのかどうか知りませんけど、何人ものメダリストたちは授与されたメダルを口に咥えて笑顔で写真に収まったりしています。もうつまんないし、意味もないからメダルを口にするのはどーなんだろう??って個人的に思います。ワンコじゃないんだから。

夕食に豚ロース肉のにんにく焼きを食べながら野球を見ました。
日ハムの新人・伊藤投手、ロージンつけすぎクレームにもめげずよく頑張りました。ワスが先輩なら「伊藤くん、髪の毛切ろうね」って言ってます笑

次回はもう少し薄めのお肉にしよう

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top