雑感

閉会式終了後は

室蘭地方は大雨でした。
道路がいろいろ規制されている中、遠路から来院された患者さんには頭が下がります。でも事故とかあったら困りますのでひどい時にはキャンセルなさって下さいね。無理なさらずに、、

先日、東京オリンピックは閉会しました。
テレ朝では大々的なご苦労さん会が発覚しちゃいましたね。「怪我がなければ知られなかったよね、、、っていうか、コレは氷山の一角じゃあないの?」って誰もが思っていることでしょう。

菅首相と小池都知事にIOCから特別に功労賞ってのも非難の声が上がっているようです。たしかに小池都知事は影が薄かった(っていうか五輪開催反対意見を恐れてか表立って発言や行動をしていなかった)ですが、1年延期して、それもほぼ無観客でちゃんとオリンピックを開催できる国が他にあるんでしょうか。感謝されて当然だと思います。オリンピック開催に尽力して下さった全ての方々を代表として受け取ったのだと思います。
※ ああ、、、中華人民共和国なら延期しないで開催出来たかも。

それにしても各国のアスリートたちは「暑さに参った」と言って東京を去ったと思いますが「実は閉会式終了後はもっともっと暑かった」と知るとビックリするでしょうね。

さて、ヨシダ歯科では13日(金曜日)から16日(月曜日)まで夏休みをいただきます。
天気も悪そうですし、新コロもあるし特に出かける用事もないのですが、当院の規定の「夏休みは8月に土日を含む4連休とする」通りにお休みです。
夕食のチキンカツ。気温は下がっていますが異常に蒸し蒸ししていまして、、、それでも何とかノンアルコールビールで乗り切りました!!

朝サンドのフルーツが色とりどり
11日は平日ですのでお間違い無く


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top