雑感

ジョーカー無し

ジョーカーが強くて次にA、K、Q、、、、4、3、2 と弱くなっていくルールでカードゲームをしています。

日:ジョーカーやAなし。K、Qあたりは割と多く持っています。
米:ジョーカー数枚を含めけっこう強いカードを持っている。
露:ジョーカーあり。まあ弱いカードも多いけどジョーカーあり。
中:ジョーカーの数はまだ少ないけど露と似たような感じ。
北:持ってるのはジョーカー1枚のみ。

まあそんな感じのトランプゲームがあったとして、日は米と仲が良いと思っていて「何かあったらジョーカー出してくれますよね?」の口約束だけはしている状態です。露にはちょっと前にズルされて1枚カードを取られてるのが口惜しく、遼東半島を中に返さなければよかった、、、などと思っているわけです。
瑞のように “ヨロメキカード” を持っていればジョーカー無しでも、誰とも仲良くしなくたって良いんでしょうけど。
うーーん、、話の落ちどころがわからなくなってきたんだけど強いカード(ジョーカー)を持っていないトランプゲームってツマラナイね。
まあその、今回はズルをしているプレーヤーが “謎の死を遂げる” なんていうことは無いかなぁなんて思うわけです。

本業は終了間際だけ超忙しいという状態でした。
・根切予定だった方がスッキリ良くなって予定を取りやめにしました。予定通りなら、、ゾッとします。
・デンタルをよく確認もせず、病巣ありの歯をC処置歯としてクラウン被せるなんて、、、ワスはバカだ。
・本日の治療の終了を告げエプロンを外し器具を片付けた時点で「入れ歯のココがちょっと痛いんだけど」、、先に言ってくれると嬉しいです。
・上下フルマウスのクラウンブリッジ(保険)がようやく終わりました。来月からメンテです。

サーモンクリームパスタの見た目がちょいとキモかった日でした。

血合いの部分がキモいのね

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top