雑感

ML(メーリングリスト)

ML(メーリングリスト)の話です。
2月1日に「安否確認」のMLについて書いたのですが、それから数日経ってG-mailを使っているメンバーから
「投稿したのだけどエラーとなってしまいます」という報告を受けました。
レンタルサーバーはヘテムルというところなので「よくある質問」だとか「ロボットチャット」だとか使ってみるも解決ならず。
電話サポートに頼りました。
電話に出られたオネェサン(多分年下)が丁寧に状況を聞いてくれ、何か操作をしてくれている感じでしたがそのオネェサン(きっと年下)では解決できずメールでの対応となりました。

テストメールを数件投稿し
何月何日何時何分、何宛てのメールを、マルバツ@ナントカから送信し、シカクサンカク@カントカに届かない
ってのを報告します

するとヘテムルから「確かにそーーっすねぇ、、ちと待ってて」と返信がきまして、、、
数日後に「たぶん直ったよ」との返信が来ました。
ところが、、、G-mailを使っているメンバーにはメールが届いていない様子です。
ヘテムルからGmailにメールが配信されない場合の対応について示されたんですけど、示されたんですけど、、、ワカリマセンorz

今日になって、1つのメーリングリストのメンバーをかなり削除し
・ワスとリプライが良いG−mail以外の2名とG−mailをお使いの1名だけ残しました。
・ワスのG-mailアドレスとぷららのアドレスを追加しました。
・都合6メンバーに再編成し試行錯誤しております。

・G-mai以外lからMLに送ったテストメール1はG-mailにだけ届いていません。
・G-mailからMLに送ったテストメール2はG-mailに届いている場合と届いていない場合があります。

嗚呼、、、ワカリマセン(涙
どなたか土曜日のアンサンブルとその打ち上げが終わりましたら連絡下さい。
スイマセン、、、おねがいします。


先週に引き続きお昼に輪西の小がねさんに行きました。
今回は3名で行ったのですが、塩ラーメンと醤油チャーシュー麺とからあげ定食、、、誰もカツ丼とか蕎麦を注文しないというww
改めて食べてみると、生姜がちょっと効いた普通のラーメンなんです。
その普通が美味しんですよねぇ〜。
あっ!!もやしが入っていないから良いのですね!!
もやし嫌いには食べてもらいたい1品です。

やっぱりカツ丼も食べたかった、、

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top