雑感

車が進まないんです(/_;)

昨日降った雪、それに今日の寒さで路面はツルツルです。

室蘭署では昨日の17時から今日の10時までに24件の交通事故を処理したのだとか。

登別方面から室蘭に向かうヨシダ歯科の前の道路はズーーっと渋滞です。朝の酷い渋滞は何度かありますが、診療の始まる9時半にはほぼ解消されているのが常です。それが今日は11時ぐらいまで続いていました。遅刻者続出だったんだろうなぁ〜

そんなんで朝のヨシダ歯科もヒマでした。医院の電話のベルが鳴る。受付の「分かりました。お気をつけてご来院ください」の声、、のパターンも何度か。きっと渋滞等で予約時間に行けないというお電話でしょう。わざわざご連絡ありがとうございます。

で、上の2112のCR充填。左右に分ける予定の方にも「1度に全部やっちゃって宜しいですか?」とサックリ。4本1日で治療すると4000円以上かかっちゃうんでが、実は再診料が1回分減るので総額では安くなってますヨ。

で、夕刻。会議があるために早めにお出かけ。ツルツル路面です。

ヨシダ歯科前の中央通りから鷲別方面へ、、、室蘭信用金庫高砂支店の前を室蘭工業大学に右折するときです。前の車がズルッズルで右折していたのが分かりました。右折レーンの道路の雪はタイヤの熱で溶け、それが凍って完全なるアイスバーンです。

オイラの車は悲しいかなFR。イヤな予感がしました。

ほんの少しの勾配、多分2度ぐらいの勾配。車が進まないんです(/_;)

右折青の信号が消えました。後ろにも車がいます。

50センチぐらいバックして、ハンドルを右に切って少し進む。でもズルズル。もう一回バックしてハンドルを右に切って少し進む。

えーーいとばかり思いっきりアクセル全開。何とか進むことが出来ました。後ろの車の方、ご迷惑と心配をおかけしましたm(__)m

関係ないですが朝は軽食です
関係ないですが朝は軽食です

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top