雑感

大腸検査

朝早くから大腸検査のため製鉄記念室蘭病院へ向かいます。
台風の影響で大雨のとの予報ですが、午前中は風があるものの雨はありません。

「動きやすい格好で」「脱ぎ着しやすいパンツで」とは知っていましたが、本日は検査後にすぐサッポロに行くことにしているのでジャージではなくジーンズで検査に行きました。
いつもは5人から8人ぐらいの被検査患者がいますが、今日は流石に3人だけ、しかもワスは昨日の夕食を17時には済ませ、18時過ぎには下剤を飲んでおりますので腸内がキレイになるのが早い早い、、、この感じなら14時ぐらいに検査が終わりそうです。
※ いつも担当看護師さんはヨシダ歯科の患者さんなのですが、今回は違いました!!

で、スマホでJR北海道の運行状況を確認しますと、、、乗車予定の北斗は運休ですと!!ナヌ!!
そこで、急遽東室蘭まで行ってチケットを交換しことなきを得ました。
知らないままだったら、、、ゾッとしますね。

10分で薬を飲んで5分だけ運動をし、、、
10分で薬を飲んで5分だけ運動をし、、、

検査は無事に終了し、14時過ぎに東室蘭駅に向かいます。
大腸検査を実施された方はわかると思おうのですが、検査後の数時間はガスがでるんですよ。
ガスだけではなく、カスも出ますので何度か便座に座らなくてはなりません。
駅のトイレには何度もお世話になりました。
うーーん、、、次回はやっぱり検査後の数時間は自宅で過ごすべきですな。

サッポロ到着後「刺激性のある食べ物はダメ」ってことでカニを食べました。
財布には刺激がありましたw

かに本家に行くことが多いかなぁ?
かに本家に行くことが多いかなぁ?
先付けは食べられないものだった
先付けは食べられないものだった
お造りと茹でがあれば満足かな?
お造りと茹でがあれば満足かな?

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top