お出かけ

ザ・昭和

4連休のシメはサッポロ出張です。

朝早いJRは車内の冷房が効きすぎて寒いです。半袖ではなく、長袖のワイシャツを羽織っていたのでまだマシですが、Tシャツ1枚なら凍えていたかも知れません。車掌さんに寒い旨を伝え、冷房の温度調整をしてもらったのですが、それでも寒かったです。
サツエキで下車し、暖かい空気が嬉しかったぐらい寒かったっス。

事務仕事を数時間こなし、お昼はホンタンロンさんに、、、冷やし中華とチャーハンのセットをいただきました。量が多かったのと、、、麺があまり冷たくなかったの、、、ちと残念。

んで、今日の「ひとり宴会」の場所はアパホテルすすきの駅西(昔のグリーン2)です。
「和室、風呂トイレ別」で検索して出てきたホテルです。そうですそうです、畳でゴロゴロしながらテレビを見ようって魂胆です。この和室、昔に泊まった気がします。ホテル高騰の時期、適正価格だったのがこのグリーン2の和室だったんだと思い出しました。

重い鉄の扉を開け、和室に入るとそこは ザ・昭和 の雰囲気満載でやんす。
アパに名を変えても ザ・昭和 のままで、それはそれで良かったです。セブンイレブンもすぐお隣ですしね。
ハンドボールの生中継を見つつ、それこそ昭和を思い出していたのでした。

明日は通常メニューにしよう
昭和の修学旅行で泊まるようなお部屋です

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top