お出かけ

呑み納め

年末年始、少しづつではありますが雪が降っていました。そして昨日の午後からもマアマアの積雪がありました。当初より「除雪は3日に一気にやってしまおう」と心に決めていました。ですが、昨日の夜になって10:52に苫小牧イオンで上映される映画を予約しちゃいました。

ってことは、早朝より除雪を開始しなければなりません。路地まで除雪車が入ったほどの雪です。
チョウナンボーとワスが医院の除雪部隊、他のメンバーが自宅の除雪部隊です。医院は手作業と除雪機できっちり2時間かかるほどの雪でした。自宅部隊も1時間ほどの除雪が必要だったようです。

その後、ズルッズルの路面を苫小牧まで運転します。高速道路を走っていて思うのは、道民以外の方がコッチの雪道走行を見るとビックリするんじゃあ無いかなぁ、、、です。途中、対向車線で軽自動車とトラックの事故を見てビビりながらも上映1分前に予約席に着席しました。映画後は、餃子の王将でご飯を食べ、買い物をすませて室蘭に戻ります。
んで、夕食は和さびさんです。

明日は診療日なのですが、禁を破って呑んじゃいます。年末年始の呑み納めですね。
キンミヤの小さなボトルと烏龍茶を注文し、キンミヤお茶割り、キンミヤ水割り、キンミヤ烏龍割りと3種類の焼酎をいただくという天才的なワスなのでした笑

映画は映画館で楽しみましょう
暖かいお茶割りも美味しい

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top