お出かけ

チャーハン普通盛

今回の出張はワスの用事メインではなかったのですが、ワスはついでに某科の医院にも受診してみようと思っていました。コッチで行けるとしたら土曜日の午前中だろうし、土曜日の午前中の医院なんてカオスだから行きたくなかったし、、あ、別に恥ずかしい病気とか症状ではないですからね笑

午前9時には某医院で初診の手続きをし、、なんやかんやで悪性腫瘍の疑いもあったりそうで無かったりで、、、午後からもう1回その医院を受診することとなりました。

戦前(戦ってはいないけど)の予定では、昼食はナニカうんまいモノを食べ、日頃の疲れを解消するためマッサージ店にでも行く予定でした。うんまいモノは食べられそうですがマッサージは無理そうです。それでも数時間の余裕がありますので家電量販店で洗濯機のリサーチをしたり(3年前に買った洗濯機がもう寿命のようなんです)、お弁当用のアイテムをかったりして時間を潰しました。

んで、今日のお昼ごはんは以前チョウナンボーと行ってお休みだったおでん七福食堂さんです。おそらく混雑が解消するであろう12:45ぐらいに行ってみるもほぼ満席です。で、注文はチャーハン中盛、チャーハン普通盛、カニチャーハンだけのようです。チャーハン中盛は中盛と表記されているが大盛ぐらいある、、、とのネットの情報を信じチャーハン普通盛をオーダーしました。

調理が見える場所に座ったのですが、細腕のおばさまが息つく暇もないぐらい鍋をふるいます。きっと、いや絶対に腕相撲をしたら完敗しそうです。で、提供されたチャーハンは、、中盛??やけに量が多いです。途中でギブアップしそうになりますがナントカ完食いたしました。で、会計は、、、500円だったのでやっぱり普通盛だったんですね。

それからまたしても病院に行き、調剤薬局でお薬を受け取り午後4時過ぎに札幌を出ました。
途中、高速道路は苫小牧付近でホワイトアウト寸前の状態。西胆振でもやや積雪があり、ああの疲れた体で明日も除雪か、、、午後11時には寝ちゃいました。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top