出張

カレー臭

今回宿泊したのはクインテッサホテル札幌すすきのでございます。
ススキノの中心部と言って良い場所にあって便利で、新しいので綺麗です。
昨日のチェックイン時、フロントの方は南アジア系の女性でした。もう一人のフロントスタッフもそうかな?そして、大型バスがホテル前に停車して南アジア系の方々が何名か宿泊していたようです。こうして需要が増え、宿泊代が徐々に値上がりしているのは消費者にとって良くないかもしれませんが、国内の経済を考えると良いことかもね。

で、朝食付きのプランだったので、朝食券を持ってエレベーターで1Fに行くと、、、ものすごいカレー臭なんです。いやいやエレベーター内でもかなり臭っていたのですが。
それでも意を決して狭い朝食会場に入ってみました。行列の出来るカレー店の臭いはこうなんだろうと思います。カレーを食べようと思ってカレー店に行ったのなら別に気にならないでしょう。でも食べたかったのは「卵焼きと海苔とご飯」または「トーストと目玉焼き」なのです。朝食は諦め、コーヒーを部屋に持ち帰ろうとしたのですが持ち帰り用の容器はなく朝食券だけ渡して部屋に戻りました。

南アジア系のお客様がいらっしゃったからのカレーだったのかどうか分からないのですが、来月も同ホテルに予約が入っています。どうしようかなぁ?すでに8月のホテルは予算オーバーのところしかないし、、、悩みます。

ホテル関係者の皆様、どうかお願いします。
朝からカレー、ジンギスカン、唐揚げは不要です。それらは昼または夜に食べますから、、、お願いです!!

ということで、朝早くから開いている吉野家で朝食を食べ、午前中の仕事をし、昼食はAEON内の釧路ふく亭です。ワスの気分は鰻だったので、きっとココなら鰻があるだろうと6名で行きました。ワスともう1人が鰻です。注文は「うな重2つ!!」です。で、運ばれてきたのは「二枚重ねの大物」でした。超空腹の夕食にだってそんなん食いませんぜ。
1/4を隣のOKT先生に手伝ってもらい、何とか完食しました。

帰りのJRは月に1度の贅沢グリーン車なのですが、昼食も贅沢だったので今日は「贅沢×2」の日でした。
※ 書いてませんが、今日もちゃんと事務仕事をしてますからね!!

中にも1尾入ってます
1号車の乗客はワス一人でした

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top