呑み喰い

食い物屋のハシゴ

明日の金曜日は建国記念の日でお休みなので週末気分です。
今週は西胆振に住んでいながら札幌圏の大雪の影響を受けた週でした。イロイロ診療時間の調整をしていましたがそれらが全て吹っ飛びました。
それよりも、今回の雪がいつもの出張に重なっていたら、、、ゾッとします。札幌から帰ってこれなかったら、多少の混雑を覚悟でバスでしょうね。道南バスは大谷地発着で札幌ー室蘭の高速バスを運行していたようです。それ以外の手段として考えられるのは多少割高ですが、レンタカーを借りて室蘭に乗り捨てですね。タクシーだと5万円ぐらいは覚悟なんでしょうか、、、

で、今週末は、三連休と思いきや13日(日曜日)は救急当番Dayでした。

13日は午前9時から午前11時までの2時間仕事をいたします。毎回救急当番の時にお知らせしておりますが、診療できる対象となり得るのは「歯が痛い、歯茎が腫れた、歯が折れた、入れ歯が壊れて食べられない」等々の緊急性のある場合のみです。「詰め物の色が悪いので綺麗にしたい」「前から気になっていてそろそろ治したい」「歯石を取ってほしい」など緊急性のない治療は出来ませんのでご了承ください。

夕食は今日大事な試験があったチョーナンボーをさそってまじ亭でジンギスカン、その後に喜むら鮨に行って食い物屋のハシゴをしました。喜むら鮨では店主を含め、店内にいる9割が卒業期はバラバラですが高校の同窓でして、同窓会を楽しみましたとさ。

まじ亭、マジで美味い
ワスのチョイス
チョーナンボーのチョイス

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top