呑み喰い

炒麺(チャーメン)

親知らずの抜歯だけでも5本ぐらいあったでしょうか、そんな日でした。
ちょっと抜きにくかった左下8はネットなどでたまに見かける”ヒワイな形をした大根”のような形でした。両足の真ん中から小さな足がニョキッと突き出しているような珍しい形態でした。お持ち帰りしていただいたのですが、今になって「写真取らせてもらえれば良かった、、」と後悔しています笑。

で、午前11時から2時間程度かかるかもと思っていた外科手術が1時間ほどで終わったので、少し遠出(12km程度ですけど)をして蘭亭飯店さんに行ってきました。初でございます。
ワスは北京亭さんの炒麺(チャーメン)が好きなんですが、地元民のTDA先生が「チャーメンは蘭亭飯店さんが元祖でオレは北京亭より好きだ」と言ってたのでずっーっと気になってたんですよね。

入店すると先客5名。食べ終わった2名がお帰りになると、お一人様がご来店と繁盛しております。で、注文を受けてから野菜を切って調理するシステムのようで多少時間がかかります。食べてみると味は北京亭さんと似ている感じです。具材にアサリが入っていました。スープはとても美味しいです。麺は、、、ややネチャっとした感じなので好みが分かれるかもです。
欠点としては、自分で味の調整をする酢とソースの容器が油でベットリと湿っている(笑)ことと、喫煙可能店なので来店される方の半数の方は喫煙者であることかなぁと思います。

本業後に理事会に出席して帰宅しました。

中華オムライスと悩んだ
灰皿設置店でございます

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top