料理

目いっぱいのボケ

ワクチン接種2回目の翌日です。
部活男子1名が大会出場ということで、いつものように部活男子弁当なぞを用意し、余った具材で朝から「生姜焼き丼(小)」なんて食べちゃって快調快調です!!
ちなみになんですが、お弁当に入れているお魚は「余ったホッケ」です。身をほぐし冷蔵保存し、当日の朝、フライパンに少量のこめ油を温め、ほぐした身を炒って、オカカ+ゴマを投入し醤油を焦がし気味にして混ぜあ合わせてみました。好評でした。

んで、部活の大会に送り出した後は何もすることがないので本でも読もうと思ったのですが、図書館から借りた本は読み尽くしちゃったし、10時頃より「新もういちど読む山川世界史」なぞを読んでいました。すると、、、、ブルブルガタガタ寒いんです。あらーー来ちゃったな副反応。

そこで、SNSに書き込みをしました。
新コロワクチン2回目接種より20時間が経過しました。
接種部位周囲が痛いだけで問題ありません。快調です。
ただ、今日の北海道は異常低温らしく、スキー用にしているヒートテックの下着にカイロ3つ、厚手の靴下に暖パン、ワイシャツにガーデン、さらにその上に毛糸のセーター、コットンフランネルの大判の膝掛けを羽織ってもまだ寒いです。

目いっぱいのボケだったのに「あー、こっちも寒いですよ」とか「僕も野鳥撮影でカイロのお世話になりました」とか「何もなかったのかー」とか、、、、誰も突っ込んでくれなくて寂しい気持ちで夕刻まで過ごしました。この悪寒は22時ぐらいまで続きました。

少しマヨラー入ってます
飲み物は冷たい緑茶ですからね!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top