料理

特製だしわりしょうゆ

先日から、スーパー等に行くたびにキッコーマンの「特製だしわりしょうゆ」のミニパックを探していたんです。1つの価格は200円もしないのでLINEで繋がっている友達には「見つけたら買っておいてくれ!!」とまで連絡していたのですが、どこにも売られていない様子でした。
近隣スーパーにはありません。札幌市内の大きめのスーパー等にもありませんでした。

ヨシダ家ではお刺身、玉かけゴハン、猫まんま、冷奴、大根のおろし等には普通の醤油ではなく「だし醤油」を使っています。基本的に鎌田のだし醤油を愛用しておりまして、コレに慣れちゃうともう戻れないんですよね。
自宅ならば自由に使うことが出来ますが、お弁当に困っていました。100均で買ったミニパックに入れるのに苦労し、イライラし、鎌田醤油さんには「ミニパックを作る気ある??」と問い合わせたこともありました。(答えはニェットでした)

ということで写真の「特製だしわりしょうゆ」を欲してました。
楽天でもアマゾンでも買えるし、、、アスクルやらでも買えるんですけど送料が(笑
そんなときの「頼みの綱」はヨドバシ・ドットコム様ですが取り扱いがありません。

で、検索すると何故か日清オイリオさんでネット販売されてるんですね。
3,000円以上のお買い物で送料無料ってことで、通販限定のルイーザと一緒にネット注文してみました。
5袋買ったので、30×5=150です。
150あれば1年ぐらいは大丈夫でしょう!!
お味お方は後日ご報告します。

3mlが30個入っています

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top