料理

ワインを飲みながらの料理

朝早いJRで札幌入りです。

いつもですと、朝から仕事をし → お昼は例の喫茶店 → 夕方まで仕事をしてホテルにチェクイン → すすきの近辺の居酒屋さんなどで宴会をし → 綺麗なオネェサンのいるお店で飲み → ホテルに帰って寝る

というパターンですが、本日の昼食はサツエキ近くに用事があったので、味の時計台です。
ここのネギチャーシュー醤油が好きなんですが、欠点は「細切りのチャーシューと間違えて、シナチクを口に入れちゃうことがある」ってことです。

次からは「シナチクナシ」を忘れないようにしよう!!
次からは「シナチクナシ」を忘れないようにしよう!!

 

そして夕食は飲み仲間唯一の女子(女王ともいう)宅で料理を作って飲み食いしようという魂胆です。
女王宅は札幌市内の高級住宅街、古かった建物をリニューアルしてます。
なんだかスッゲーオシャレなんです。

おいらは調理人として、宴会1時間前より料理開始です。
うむ、調度品がなんでも高級品で手に付かんぞ!!
100均のトングの方が使いやすく感じちゃうのは何故だ!!

まあとにかく、太陽がまだ地平線より上にある時間帯からワインを飲みながらの料理って休日だなぁ〜
「炭水化物不足」も感じたので、パスタの準備もしていたのですが、、、結局持ち寄ったパンやおにぎりでことなきを得ました。

グローブ、エプロン持参w
グローブ、エプロン持参w
これ以上に続々とウマイモン食いましたです
これ以上に続々とウマイモン食いましたです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top