診療室

Appleから離れていく

2週間ほど前、Lenovoの8インチタブレットを購入しました。
いつも本やら何やらで患者さんに説明していることをタブレットでお見せするほうが、早くて綺麗じゃあねぇ?と思ったからです。
iPadは持っていますが、別なことに使っておりまして何しろ重いし、何度も何度もパスを変えて設定し直してもapple idがドーダとか何やらで使いたいときに使えないのでちょっと放置してます。
アメリカに背を向けて中国寄りになったのか!!と怒られそうですがLenovoは優秀です。

ということでAndroidタブレットを探すと、ふるさとナントカでタブレットがあるじゃあないですかぁ。IRIS OHYAMAということで不安がありますけど納税してしまいました。操作は同じAndroidですのでLenovo君とかわりませんが、やや画面は荒いかなぁ、、、それと日本語/英語の切り替え等がわかりにくいかなぁという感じがします。それでもgoogleスライドはパソコンで作る(タブレットで作るのは大変そう)し、それを同期してお見せするだけなので特に診療室で不自由さがありません。

ということで、個人的に購入したIRIS OHYAMAの10インチタブレットとヨシダ歯科で購入したLenovoの8インチタブレットをバクリッコ(←交換の意)することにしました。 ああ、、どんどんAppleから離れていく自分がいます。


ところで
「次の日に診療がある日は呑まない(なるべく)」を続けておりますが、今日は寝酒にウィスキーを2杯程度飲みました。明日は雪になりそうなので早く寝たかったんですよね。「次の日に診療がある日は呑まない(なるべく)」から体重計に乗っていないんのですが、身体が重くなった気がします。例えば今日はチキンカツ等の「揚げ物ざんまい」だったのですが、以前は呑んで呑んでご飯は食べていませんでした。ですが、今はご飯を食べちゃうんですよね。ん、、、呑まないって健康に悪いのかなぁ笑

使う目的が限定されていれば吉
ポン酢やら何やらで食べました

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top