診療室

明日も全面運休

札幌圏の雪は相当だったらしく、札幌市民より「いつも30分程度の通勤時間に4時間半かかった、、、」等の情報が入ってきたりします。今日の「すずらん」および「北斗」の全面運休はニュースで分かっていたのですが、午後になって明日も全面運休との情報が入ってきました。

実は、、明日明後日と札幌より客人(正確にいうと “客” じゃあないですが)が来蘭し、ワスは挨拶をしたり何だかんだとオツキアイをしたりと接待(このご時世でなくても “接待” はしないのですが)ではないのですが、、、診療している時間がないので診療時間を制限していました。それが全面運休の煽りを受けワスは正直言って右往左往です。まあ当事者じゃあないからお気軽なんですが。

おまけに明日は自分でルーターを設定という素人にはハードルが高そうなこともするのでその準備もします。ココとか他の動画を見るに「出来そう」だと思っているのですが何が起こるかわかりません。その直前の準備もしますが「ひかり電話」のファバーが入る受け口が説明書通りにパチッと鳴らないだけで不安がよぎります。これ使えなかったら電話通じないじゃん、、、orzって気分です。

それにプラス、、、今月末にオンラインまたは室歯会館で行われる講習会を受講すべきじゃあないだろうか?と予想される数名から何のリアクションもありません。その緊急連絡もしなきゃならないんですが、ボヤーッとしている方なので電話をしても理解できてるのかどうかも理解できません。コッチも相手側の状況をよく把握はしてないのですが「イイから第二部だけ受けろ」と説得します。

こんな日に限って「え〜!!」っていうような義歯修理もあるしナカナカハードな1日でした。

朝食は体重増加を気にするOL風に

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top