診療室

Windowsにしようかなぁ

あさ、眠い目をこすりつつ出勤してみると、院長室のiMacの挙動がオカシイんです。
スリープしていたはずが、リンゴマークの下に起動中のスライダーが出ていました。
で、何やらワカランけど修復するからねと言われ、Time Machineの最新を選んだところまでは良かったんですが、復元先を探すのに時間がかかるかかる、、、。

駄目元で電源を1回抜き、再起動してみました。
まあ何とかなったんですけど限界なのかなぁ。新しいOSも使用できないし、次はMacBookAirを買って別に大きめのモニターも買っちゃおうかなぁと思います。今週末、講師=ワスで勉強会があるんですけど持ち運びには古い古いMacBookしかないので不安なんですよね。いちおうWindowsも持って行きますけど。

まてよ、今までMacを使い続けてきたけど裏切ってメインマシーンもWindowsにしようかなぁ、、いろいろ選べるし。
Macで重宝してるのはPagesぐらいなんですよね。iTunesもiPhotoも使ってないし、前はプレゼン用にKeynote使ってたんですけどGoogleスライドが便利すぎてもう使わないだろうし。
何年も前にiPhoneやめてからMac離れが進んでるワスです。
あ、メールの中身が困るか。

ココから動きませんがな

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top