雑感

イチゴジャム

朝食は1.6mmのパンをさらに半分に切って、超薄切りハムのサンドイッチとイチゴジャムサンドにしました。今回のイチゴジャムは煮込んでいく段階でそのほとんどのイチゴをブンブンカッターで細かくしました。イチゴの実が塊で入っているタイプではなく、均一にサラッとしたタイプのジャムです。どちらかというと、均一タイプが好きなんですよねー。

オレンジも美味いです
こんな感じで、、

ところで、ここんところ山川の世界史Bの朗読を聞いています。多分、、自分の記憶が正しければ高校の時は世界史、地理、日本史もAだけ授業があって、3年次にどれかのBを選択する方式だったと思うんです。それで日本史Bだけやって、、、、世界史にはほとんど触れずに大人(オッサン)になっちゃったんですよね。
だからビザンツ帝国とか言われてもピンとこないし、北からの匈奴と言われても匈奴って何ぞや?ですし、宗教観も全くないんですね。サッポロ出張の行き帰り、寝る前に世界史を聞いてるんですがすぐ寝落ちしちゃって身になりません。まあ、もう受験とかしないのでイイんですけどね。
ということでワスがウィークマンを聞いている時はほとんど世界史を聞いています。3年ぐらい経ったら詳しくなっているかもしれませんw

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top